霜内石灰軌道訪問記2005

 

 

 

<併用軌道で撮影>

 

それでは皆さん頑張りましょう〜の声に後押しされて再び歩き出した。

 

 

延々と広がる畑を右手に見ながらノソノソと歩き続けると、その先は砂利道の脇に細いレールが敷かれた併用軌道になっていた。か細いレールは畑と道に沿って雑木林の影にカーブしながら続いている。工場はまだまだ先だなぁ。

 

それにしても、この辺はいい雰囲気だなぁ。この辺なら好いアングルだなぁ〜。

 

そんな気分で眺めていると、聞きなれたあの音が聞こえてきた。

 

ドリドリドリ。プワッパパ〜ン

 

「おぉい、何だ、まだそんなところに居るのかぁ。」とでも言うように、荷扱いを終えたDLが空の貨車を牽いて戻ってきた。

 

よし、今度こそ。

慎重にアングルを決めてカメラを構えた。

 

 

おぉわっ、早いっ。(汗)

 

先程、畑の脇で出会った時よりも、飛ばしている感じがする。

自転車並のスピードながら、みるみるうちに近づいて、あっと言う間に通り過ぎていった。

「どうですか?上手く撮れましたか?」

 

「う〜ん、もう一度挑戦したい気分だなぁ。」

 

「ちょっとファインダー目いっぱいに撮ってしまいましたぁ。」

 

「確かもう1往復来るはずだよねぇ。」

 

「でも、あまり遅くなると工場がキツイと思うけどなぁ」

 

「大丈夫だよ。今度の貨物ホーム行きだけ撮って、工場へ急げば。」

 

 

さてどうしましょうか?

 

 

工場へ急ぐ   もう1本撮影