霜内石灰軌道訪問記2005

 

 

 

併用軌道で撮影

まずは改めてロケハンをする。砂利道沿いにカーブした場所で待とうか。いや待てよ、この際少し離れた所から俯瞰撮影してもいいかな?

辺りを見回すと城山公園入口と言う看板が目に入った。見れば小高い丘のてっぺんに小さな広場が確認できる。大した高さでは無いから上まで登るのにそれほど時間はかかるまい。

そうと決まれば、さっそく行動だ。

 

「チョッとあの公園まで行くけど、どうする?」

 

「うぅ、私はここで待っています。」

 

「ボクは行こうかな。」

 

「私も行きましょう。」

 

「こっちから撮る事にします。撮り終わったら急いで戻ってきてください。」

 

二手に分かれて行動する事になったが、城山公園は思っていたより手強かった。

長い石段をウンウン言いながら登り切ると、頂上の公園は木立に囲まれていた。案内板に因れば名前の通り城跡である。凡その方向を確かめ木々の隙間を縫って行くと、

 

「おぉ、見えた。好い感じだ。」

 

望遠レンズに付け替えて、待つ事しばし。程なくしてDLのエンジン音が聞こえてきた。

 

「よっしゃぁ〜、上手く撮れたぞ」

 

 

陽は西に傾いている。

急な石段を駆け下りて、下で待っている皆と合流する。

 

「工場へ急ぎましょう。」

 

 

工場へ向かう