OLD LOCOをたずねて 庶茂内石炭鉱業猫別専用線

(鉄道ビクトリア誌 14号から抜粋)

 

石炭車を引く庶茂内石炭8号                      ’62-8-23  猫別炭鉱

 

庶茂内石炭4号 旧2500           ‘63-7-2

 

 

北 海 道

OLD LOCOをたずねて

 

専用線・専用鉄道

の車両 [6]

 

 

 

庶茂内石炭鉱業

 

撮影  中熊 末忠

 

本文記事参照

 

庶茂内石炭8号 旧8750                ’63-7-2

庶茂内石炭6号 旧8116          ’62-8-23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の写りの今ひとつ悪い印刷を真似て作ってみました。いかがでしょうか?(笑) 愉しんで頂けたでしょうか?

 

モニター画面から離れてぼ〜っと見ていると、あなたも庶茂内石炭猫別専用線へトリップできるかもしれません

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

■ 再掲を終えて:2018222

 

 

2004年の作品です。この頃がいちばん手早くいちばん発想に溢れていた様に思えます。このお立ち台を作って16番蒸機、特に古典機は狭軌表現しないと様にならないと強く感じまして、以降は16番古典機購入を控えるようになりました。1/8013mmにするか、1/8712mmにするか、自らの決着はついていない状態ながら、1/87の炭鉱鉄道に似合いそうな車両キットが徐々に増えつつあります(笑)。

 

戻る  表紙  目次