矢島さんの8100

 

2番手になる、矢島さんから画像を6枚頂きました。(み)

 

 

<矢島さんのコメント>

 

空夷張鉱業鉄道6号機完成です。

あわてて作った為、アラが目立ちます。ウエザリングもやりすぎか!それに前上がりになっています。達人モデラーの方が完成する前に発表しちゃいます。(笑)
下回りはあららぎさんの方法通り組みましたら上手くいきました。(最初、尺取虫状態になりましたが、これもあららぎさんのご指導で解決)スライドバーとクロスヘッド・メインロッドが曲者のようです。

使用パーツはワールドの「泥溜」のみで他は自作です。パイピングは0.25/0.3/0.4の洋白線(真鍮は軟らかく扱いにくい)。スノープラウは4.0Φの真鍮パイプから削り出しました。KATOのC62(1/140ですが)と比べると小さいですね。小さすぎて自分の工作力を超えています。

 

 

 

戻る